心からキレイになりたい、キレイにしてあげたい方へ メイクセラピー検定

ニュース&トピックス

2020年度 特級試験についてのお知らせ

検定 2020年07月27日

【第57回メイクセラピー検定特級(9月13日実施)についてのお知らせ】

 

本年のメイクセラピー検定特級試験は感染症予防対策を行い以下のとおり実施いたします。
受験希望の方は内容をご確認の上、出願していただくようにお願いいたします。

 

〇特級認定講座について

9月11日(金)10:00~17:00(昼休憩1時間)認定講座1日目

オンライン講習(ZOOM)で実施します。
ご自宅にパソコン、タブレット、スマートフォンなどのデバイスとインターネット環境をご用意いただきます。

9月12日(土)13:00~18:00 認定講座2日目

東京都内会場にてメイクセラピー実習を参加者同士の相モデルで行います。
マスク、フェイスシールド、手指消毒、換気等の感染予防対策※を行った上で総合実習を行います。
昼食は各自済ませてからご参加をお願いします。

☆認定講座受講料について
本年度は特別な対応を行うため受講料は44,000円(税込)に減額します。

 

〇試験当日について

9月13日(日)特級試験

感染予防対策を講じ会場で実施します。
・例年実施していた検定事務局による有料モデル手配は実施しません。
モデルは受験者自身がご手配ください。

 

〇感染症対策について

メイクセラピー検定 会場試験開催時の感染予防対策

・会場への入場時に手指消毒を行います。
・座席間隔を通常より広くとります。
・会場内での私語は禁止いたします。※試験中の必要な会話は除きます。
・会場ではマスクの着用を必須とします。
・実技試験中も受験者、モデルともに可能な限りマスクを着用していただきます。
フェイスシールドの着用も許可します。
※モデルはメイクに必要な時だけマスクを外していただきます。
・受験者はメイク道具、手指の消毒を徹底していただきます。
・事務局によるモデル手配は行いません。ご自身で手配していただきます。
・感染症発生時の連絡用としてメイクモデルにも氏名・連絡先を伺います(当日)。
・風邪症状のある方、発熱している方は受験できません。